京つう

ファッション・着物  |日本

新規登録ログインヘルプ


京都オーダースーツ専門店      株式会社MANO http://www.manojapan.com/

2012年09月17日

就活

皆様お疲れさまです!

今日も京都はまだまだ暑いです!

この暑いのにスーツなんて正直 着てられないですよね!

個人的には 今の時期は麻シャツにパンツに麻のジャケットぐらいの感じが一番いいです!

僕はこの夏はほとんどこのスタイルでした。

でもこの暑い中、若者が黒っぽいスーツを着て頑張って歩いてる姿を時々見ます!

このクールビズの時代にネクタイを締めてです。

そうです就職活動 第一線で戦っている若者たちです。

就活




就職先の情報や 会社説明の申し込み など スマートフォンなどWEBでやったりと

昔と色々とリクルート活動のやり方も変わってきてますが! 

まだまだこの面接時のスーツのスタイルは変わっていないような気がします!

僕も毎年かならず リクルートスーツの依頼がきます。

オーダーメイドということでスポーツをされているお客様が多いです。

スポーツをやっている方は からだに特徴ができやすいので結構困っていると

おやごさんから相談をうけます!

持論ですがこんな傾向がありますね

サッカー選手→ ウエストや上半身は細いのに 脚や太ももが太い

野球選手ピッチャー→ お尻が大きい 手が長い

水泳選手→ 肩幅が広い 怒り型

ラグビー→ 首が太い 胸 ももがごっつい

柔道 → 全体的に とにかくごっつい


あくまで僕の採寸の経験からですよ。



最近のリクルートスーツの売れ行きの色はメンズ・レディースともに

一位がブラック 二位がチャコールグレー 三位がネイビー です

面白い事に昔は一位がネイビー で 三位がブラックだったのに

少し織柄の入っているブラックが一番人気です!

フォーマルシーンとの兼用でも使えるからかもしれないですね。

ボトムが傷みやすいのでスペアパンツ付や

レディースはジャケットとパンツにスカートの3点セットも人気です!

就活




就活応援してますよ! 頑張ってください!



京都オーダースーツ専門店      株式会社MANO http://www.manojapan.com/
癒されます‼
はまってます‼
富山出張
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 癒されます‼ (2011-03-02 16:50)
 はまってます‼ (2011-03-01 19:21)
 富山出張 (2011-01-28 13:35)

Posted by てっちゃん at 23:52│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。